トヨタ エスティマ50 | OoHiRa -(株)大平自動車-  
   

能代市の中古車選びは、OoHiRa(大平自動車)へ。大平自動車は、秋田県能代市で中古車販売・整備・車検・鈑金・ロードサービスを取り扱う会社です。

     
営業時間:9:00-18:00(日祝休)
TEL.0185-55-3131
FAX.0185-54-1486

ブログ

トヨタ エスティマ50

 

皆さんこんにちは(^^)/

今回はトヨタ エスティマ 50 トルコン太郎のご依頼について

ご紹介させて頂きます。

キロ数が10万キロ突破したあたりから、加速にもたつきが出てきたとのこと。

コンタミチェックを行い、問題もなかったので、施工を行います!!

 

比較用に小瓶にうつして置きます。

CVTFをオイルパンから、抜き取り、オイルパンを取り外して行きます。

ストレーナーも交換です。

 

取り外したオイルパンの中のマグネット、、、、、

鉄粉がすごすぎる位あります!!

 

オイルパンとマグネットを綺麗に洗浄します。

新品のガスケットOリングストレーナーを取り付けて行きます。

 

 

 

取り付けが終わりましたら、トルコン太郎をオイルラインに取り付けて行きます。

 

最初に抜けた分量を注入してから、圧送を行います。

初めに比較用として抜き取ったCVTFと比較していきます。

圧送・クリーニング・圧送・クリーニングと繰り返して行き、

ほぼ新品のCVTFと同じ位になりました。

SOD-1も注入させて、油圧調整は診断機で行い、オーバーフロー作業は完了です。

 

最後に診断機を使いCVTFの初期設定で行います。

油圧学習も同時に行います。

オイル漏れ、故障コードフォルト無しを確認して終了です。

今回使用したオイルはシーホースのCVT―Fと最強添加剤SOD-1です。

施工後は、お客様から加速が全然違う!!振動もすごく静かになった!』

お喜びの声をいただきました☺

体感して頂き、ありがとうございました!!

駆動系のオイル交換は体感がすごくわかりやすいですよ!!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

お問い合わせ

TEL.0185-55-3131

FAX.0185-54-1486

営業時間:9:00-18:00(年中無休)