フィアット 500 ドライブレコーダー取り付け・常時駐車システムとバックモニター取り付け | OoHiRa -(株)大平自動車-  
   

能代市の中古車選びは、OoHiRa(大平自動車)へ。大平自動車は、秋田県能代市で中古車販売・整備・車検・鈑金・ロードサービスを取り扱う会社です。

     
営業時間:9:00-18:00(日祝休)
TEL.0185-55-3131
FAX.0185-54-1486

ブログ

フィアット 500 ドライブレコーダー取り付け・常時駐車システムとバックモニター取り付け

 

駐車している時にぶつけられたり、いたずらされたりの証拠のため、

常時駐車録画タイプのドライブレコーダーを希望されました。

今回取り付けるドラレコはコムテックさんのZDR035です。

常時録画のためにシガーライターからではなく、ヒューズボックスから電源を取ります。

ヒューズボックスはダッシュボード後ろにあります。

まずは、フロントピラーカバーを取り外し、配線をヒューズボックスやフロントガラス上に通して行きます。

常時録画とACCの二つに分けて電源を取っていきます。

リアのカメラはバックドアのピラーから出てるゴムカバーからバックドアに配線していきます。

カメラの取り付け位置を決めて取り付けます。

昨今はあおり運転やいたずらなど運転者としてあり得ない、行動をとる人達がいることが残念でなりません。

ドライブレコーダーはこのような時に証明してくれる頼もしい相棒です。

それと、バックモニターの取り付けです。

リバースにギアを入れた時の電圧信号を取り出します。

Bluetooth対応のモニターです。

値段もリーズナブルなので良いです😊

フィアットの場合ちょうどいい穴があったので、ここから配線を通して、カメラを取り付けます。

バックドアのピラーから配線を通して、バックドアの裏側に配線を通します。

取り付け完成です!!

リバースレバーを入れるとモニターに写し出されます。

画質もそんなに悪くありません。

バックカメラに慣れてしまったら、バックカメラ無しの運転が、不安になりますよね。

今回取り付けした、バックカメラとモニターセットはどの車種にも取り付けて出来ますので、

お気軽にお問い合わせしてくださいね😊

お問い合わせ

TEL.0185-55-3131

FAX.0185-54-1486

営業時間:9:00-18:00(年中無休)