ベンツ W246 メンテナンス | OoHiRa -(株)大平自動車-  
   

能代市の中古車選びは、OoHiRa(大平自動車)へ。大平自動車は、秋田県能代市で中古車販売・整備・車検・鈑金・ロードサービスを取り扱う会社です。

     
営業時間:9:00-18:00(日祝休)
TEL.0185-55-3131
FAX.0185-54-1486

ブログ

ベンツ W246 メンテナンス

 

いつもありがとうございます😌

今回はベンツW246のオイル交換、クーラント、エアコンガス・エアコンフィルターなどの交換です!

メンテナンスにすごく気を付けて下さり、車もかなり喜んでいますね😄

オイルエレメントはエンジン奥側にあります。

 

アンダーカバーを外してオイルを抜きます。

クーラントの交換は右側ライナーを少し取り外して行います。

赤の部分のドレーンからクーラントを抜き取ります。

 

取り外したオイルエレメントです。

純正を取り付けて行きます。

エレメントキャップのOリングにもオイルをつけます。

規定トルクでキャップを締めつけます。

今回使用するオイルはロイヤル最強オイルXPRと最強添加剤SOD-1を注入させて頂きました!!

DCTオイルも交換したいとの事でしたが、まだ大丈夫でした✨

クーラントはケミテックの輸入専用LLCを注入していきます。

真空になる機会を取り付けて一気に注入していきます。

エア抜き不要なので、時間短縮にもなり、エンジンにも優しいです。

次はエアコンリフレッシュです。スナップオンDUALPROを使い隅から隅まで、

リフレッシュします。添加剤のワコーズパワーエアコンプラスも注入しました。

測定結果外気温34℃の時室内は7℃!!

十分すぎる結果です😆

室内フィルターの交換です。

ダッシュボードの下にあります。

取り外したエアコンフィルターです。

フィルターの中に色々なゴミが入っています💦💦

新品のエアコンフィルターを交換します。

綺麗な空気は大事です!!

今回は日常メンテナンスと言うより、いかに快適に運転が出来るかというメンテナンスでした。

安心感があると、運転気分も気持ちよくなれるものです。

何より、愛車のためにリフレッシュしてあげたので、より愛着がつくはずです😊

ありがとうございました😌

お問い合わせ

TEL.0185-55-3131

FAX.0185-54-1486

営業時間:9:00-18:00(年中無休)