デリカ D5 トルコン太郎 | OoHiRa -(株)大平自動車-  
   

能代市の中古車選びは、OoHiRa(大平自動車)へ。大平自動車は、秋田県能代市で中古車販売・整備・車検・鈑金・ロードサービスを取り扱う会社です。

     
営業時間:9:00-18:00(日祝休)
TEL.0185-55-3131
FAX.0185-54-1486

ブログ

デリカ D5 トルコン太郎

 

中古車で購入しキロ数が気になり始めてきたとの事で、

ATオイル交換(圧送)して欲しいとの事で来店されました。

中古車でもメンテナスに気を使って頂けるこのデリカD5は幸せ者です😄

それではATオイルコンタミチェックから見ていきます。

全く問題がないので進めていきます。

入庫して来た時の油温とレベルゲージの確認をしておきます。

デリカD5は縦置きのオイルパンがついてますね(^^♪

ATオイルを抜き取ります。

オイルは真っ黒黒スケでした💦💦ドレーンはOリングを新品に替えて行います。

トルコン太郎のホースを取り付けて圧送して行きます。

1回目の圧送中です。

2回目の圧送中ですが、もう一回ですね。

3回目だいぶ綺麗になりました😊

診断機にてATの油温を図り油温調整していきます。

オイルパンドレーンパッキンがOリング(ゴム製)なので、トルク規定は絶対ですね。

締め付けすぎるとゴムは切れるし、弱いと漏れるので、パッキンにして欲しいものです💦💦

今回使用したATオイルはワコーズATFと最強添加剤SOD-1です。–

オイル漏れの確認をして、無事納車です。

お客様からは、走りがスムーズになり、ATの切り替わりがギクシャクしなくなったとの事です。

加速も良くなり、大変満足して頂けました。

体感していただきありがとうございます。

またのご来店をお待ちしております。

お問い合わせ

TEL.0185-55-3131

FAX.0185-54-1486

営業時間:9:00-18:00(年中無休)