ベンツ Mクラス ロイヤルパープルオイル交換・フォルトチェック | OoHiRa -(株)大平自動車-  
   

能代市の中古車選びは、OoHiRa(大平自動車)へ。大平自動車は、秋田県能代市で中古車販売・整備・車検・鈑金・ロードサービスを取り扱う会社です。

     
営業時間:9:00-18:00(日祝休)
TEL.0185-55-3131
FAX.0185-54-1486

ブログ

ベンツ Mクラス ロイヤルパープルオイル交換・フォルトチェック

 

           

皆さんお久しぶりでございます!!

2か月ブリの投稿になってしまいました💦

すいません🙇💦

梅雨も明けて、蒸し暑い日が続いてますね💦

エンジンも暑さには弱いので、油膜の厚いオイルに交換してあげましょう。

と言うわけで、W166クリーンディーゼルベンツのオイル交換です。

ディーゼルオイルにロイヤルパープル!?と思っておられる方……

「はいっ‼大丈夫です‼」

どんなオイルでも触媒は被毒致します。オイルが蒸発しなければ問題はでないのです!!

実際にハイエースなどのディーゼルやBMWのディーゼルなどのHPSの使用にて

DPFの再生回数は減っているデータがあります!!

なので、そこそこ名の知れているディーゼルオイルより

ロイヤルパープルのHPSの方が良い場合も多々あります!!

リフトUPしてアンダーカバーを取り外します。

ドレーンを取りオイルを抜きます。

いつもはペトロナスのオイルを使うのですが、

今回はロイヤルパープルで行きますっ!!!(今回もだけど、、、、(笑))

ドレーンワッシャーは当然一回で交換です✨

メーター内に点検キロ数がOVERしてるとでていたので、

それとついでにCBSのリセットもついでにやって行きます。

以外と他の整備工場さんやってなかったりします💦

診断機をつけてオイルメンテナンスしますので、フォルトチェックもサービスになります😊

診断機単体での故障診断は有料になりますので、オイル交換は

診断機器チェックつきなのでお得ですよ!!

持ち込みはNGですけど💦💦

お問い合わせ

TEL.0185-55-3131

FAX.0185-54-1486

営業時間:9:00-18:00(年中無休)