ワーゲンゴルフ7 360度ドライブレコーダー取り付け | OoHiRa -(株)大平自動車-  
   

能代市の中古車選びは、OoHiRa(大平自動車)へ。大平自動車は、秋田県能代市で中古車販売・整備・車検・鈑金・ロードサービスを取り扱う会社です。

     
営業時間:9:00-18:00(日祝休)
TEL.0185-55-3131
FAX.0185-54-1486

ブログ

ワーゲンゴルフ7 360度ドライブレコーダー取り付け

 

皆さんこんにちは(^^)/

今回はワーゲンゴルフドラレコ取り付けのご依頼をいただきました!!

ドラレコの取り付けについてご紹介させて頂きます。

お客様が持って来られたドラレコは、シガーソケットから電源を取るタイプの様です。

私はドラレコを取り付ける際に、いらないお節介かもしれませんが、お客様に必ずアドバイスを

させて頂いております。

「シガーライターから取るとコードが邪魔になりませんか?」

と聞くと大体の方はというかほぼほぼの方が「邪魔!!」とおっしゃられます(笑)

ですので、シガーソケットからではなく、ヒューズボックスから電源を取って取り付けます。

助手席グローブボックスの裏側にヒューズボックスがあります。

ACCに来る電圧をチェックします。20Aのヒューズの部分です。

とても便利なエーモンさんのヒューズ取り出しキット+電源ソケットです。

これのおかげで、綺麗に収納できます。

アースは画像部分の所に取り付けます。

ソケットを取り付けて、電圧が来ているかチェックします。

 

ドラレコのカメラの取り付け位置ですが、車検ステッカーが邪魔していたので、

一度綺麗に剥がし、移動させました。

 

配線はピラーの中を通して取り付けて終了になります。

 

万が1のためと言われているドラレコですが、万が1ではなく、

50が1位でトラブルは起こるものです。

そうなった時に助けてくれるのが、ドライブレコーダーです。

真実はいつも1つ!!なのです!!

また、ドラレコにはさまざまなメリットがあります。

事故にあった時や、車両被害、ひき逃げや、あおり運転など

今後運転するうえでそう言ったアクシデントに巻き込まれる

可能性が十分にあり得ますので、ご自身がご安心して、

快適なカーライフを送るためにも、

ドラレコを取り付けることを是非おすすめいたします。

皆さんも、この機会にドラレコを取り付けてみてはいかがでしょうか(*^^*)

お問い合わせ

TEL.0185-55-3131

FAX.0185-54-1486

営業時間:9:00-18:00(年中無休)